人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅくちょうがえるのじゅくちょう日記 #慶真塾


by RelaxAndGo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若松監督の退場なんて想像つかない

若松勉さん。私がスワローズファンになったきっかけの中の大きな要素でした。彼は北海道出身の野球人としても、外野手出身としても、初めて日本1になった監督としてはワン&オンリーの存在です。(そして、先日東京ヘッドライン掲載の青島健太さんのエッセーにもありましたが、胴上げで宙で一回転した監督としても・・・と追記しておきましょう。)
ところで・・・彼が今日の試合で退場になったらしい。全く展開を知らないし映像も見てないけど・・・きっと審判の方がいけないんだろうなあ。だって若松さんがそんなにまで怒るのには理由があるに違いない。
そのように人から信頼される人って素敵だな。若松よりも大杉の方がどっちかっていうと好きではあったが。でもあの小さな体で大打者だっていう若松さんの存在は僕がスワローズを愛するようになった大きな要因だものな。
二試合連続代打サヨナラHRという他には豊田さんしかやっていない記録をもっている若松さん。あの試合はラジオで聞いていて興奮したんだった。ホームランの数がそんなに多い選手だったわけでもなかったのにとっても勝負強い打者でしたね。若松さんって。
by RelaxAndGo | 2004-06-09 21:24 | スワローズ