じゅくちょうがえるのじゅくちょう日記


by RelaxAndGo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:英単語 ( 4 ) タグの人気記事

http://www.tango-cho.com/
単語帳ドットコム

英単語を集中的に覚えるのにやはり単語集は必要でしょう。ということでたまたま調べてたらば・・・最近はこの手のサイトでは圧倒的にsmart.fmが圧勝なんですが、こういうなんだかこじんまりしたところもいいかもしんないですね。ちょっと試しに使ってみようかな。
[PR]
by RelaxAndGo | 2010-09-07 19:07 | おもしろサイト
NewHorizon3

P110

be
become
begin
blow
break
bring
build
buy
catch
choose
come
do
drink
drive
eat
fall
feel
find
fly
forget
get
give
go
hang
have
hear
hit
hold
hurt
keep

P111

know
leave
let
lose
make
mean
meet
put
read
ride
rise
run
say
see
sell
send
show
sing
sit
sleep
speak
stand
swim
take
teach
tell
think
throw
understand
write

More
[PR]
by RelaxAndGo | 2007-04-25 17:06 | 英語

英単語メモ

今日は試験前なので日曜日だが生徒有志参加補習。英語の単語に関する質問のメモ。

しょうゆ
soy sauce
==
a dark brown liquid that is used especially in Japanese and Chinese cooking

日本はしょうゆの匂い、韓国はキムチの匂いがするというはなし。野田線は電車がしょうゆのにおいがする。野田にしょうゆ工場があるし。

argue==
to disagree with someone in words, often in an angry way
aruguement

argue with 人
argue about 話題

sleepy
asleep

fall asleep=to begin to sleep
眠りに落ちる
[PR]
by RelaxAndGo | 2006-06-25 18:38 | 英語

サッカーにかこつけて国の名前を見てみたり地図を見てみたり・・・
小学生にもいろいろな国の名前をおぼえさせるための格好の資源。
サッカーそのものにはほとんど興味のない自分でも職業としては無視するわけにもいかないのです。なんでもきっかけにする貪欲さがなければ。

ところで今日の英語単語のメモは。
hydrogenとoxygen

hydrogen=a simple chemical substance that is found in water, and also exists as a gas which is lighter than air

genのところをゲンって読みたくなるみたい。英語だとここにくるGはガギグゲゴにはなりにくいかも。ま、それはどっちゃでもええはなしですが。なんと読んでも構わんと思うし。

oxygen=a gas with no colour, smell, or taste, that is present in air and is necessary for most animals and plants to live

どちらもロングマンから。
水素や酸素についてのこの程度の説明にわざわざ(C)マークをつけて権利を主張するって言う発想がもう古いんだけどな。辞書ソフトは忠実にそういうマーキングをこぴぺしようとするときにいれるようにできている。

consist ofの例文で出てきたようだ。
AはBとCから出来ている。構成物を並べるような文章。

今日はお古の「中学地図帳」を小学生にあげた。まだ3年生だが漢字を覚えるのが好きな子供なので都道府県とか山の名前とか川の名前をまずは漢字で書く練習をしてもらおうと思う。地図に慣れ親しみながら地名などにも興味をもたせるようにしたい。

自分の行ったことある場所や親族関係でどこか東京以外に住んでいる人はいるのかどうかなどなどインタビューしてみた。

サッカーの32カ国を地図で指差すような遊びもやらせたい。
[PR]
by RelaxAndGo | 2006-06-14 18:13 | じゅくちょうにっき