じゅくちょうがえるのじゅくちょう日記


by RelaxAndGo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

化学についてのリンク


元素周期表 クイズゲーム 元素周期表1-18(記号と元素名)

↑これはたどっていくとフルバージョンで36番目までのもあるようだ。


化学魔の還元 の周期表のページ。
ここは化学全般について教科書的記述がされている。ブックマークする価値あり。


楽しい高校化学
教科書がわりになるし、テストもあるし、全文検索もある。


どんぐりさんの化学コンテンツ

☆今回は周期表のあたりだけちょろっと出題されるようだ・・・。
[PR]
by RelaxAndGo | 2011-05-22 16:27 | 理科
5月20日 1 AE 2 政経 3(選)世界史
土日
5月23日    2 現代文 3(選)日本史/数Ⅲ
5月24日    2 日本史 3 (選)英語Ⅱ
5月25日 1(選)古講 2 Reading 3HR
[PR]
by RelaxAndGo | 2011-05-21 17:28 | 板橋高校
鷺宮高校2年生の中間考査日程情報。

23日化学、古典
24日英語2、世界史
25日数学2、現代文
26日日本史、Writing
[PR]
by RelaxAndGo | 2011-05-16 19:41 | 都立鷺宮高校
こだまこずえさん が シュトゥットガルトえライブペインティングをしている。
ツイッタ経由でちょうどそのえがきはじめのタイミングを見ることができた。

kodamakozue livepainting in ITFS 05/04/11 10:13AM

わたしは図工とか美術は苦手科目だった昔があるんだが、白いところに絵が描かれ始めるタイミングを見ると・・・そういうコンプレックスみたいなのもリセットされて、脳みそからイメージがはじけだしてほとばしって出てくるところに接続したような気分になったのだった。

こずえさんとは、アナマキつながり、特に本夛マキさんつながりでネットでリンクしたのだった。今回、エキサイトブログにもこずえさんの日記があることに気がついてリンクしてみたのだった。

たまにはアート的な投稿をここでするのもよいかと思ってみた。なんせまだライブペインティングは続くようなので・・・しばらくツイッタでをっちんぐしたいと思う。

追記:こずえさんは ジェスチャー女優でもあったのだ(笑)
[PR]
by RelaxAndGo | 2011-05-05 03:03 | じゅくちょうにっき