じゅくちょうがえるのじゅくちょう日記


by RelaxAndGo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スワローズ( 14 )


[PR]
by RelaxAndGo | 2007-06-09 17:35 | スワローズ

スト決行!

選手会よ頑張れ
古田選手会長!頑張れ。
ファンは選手たちを応援する!

来季から新規球団を巻き込もう!
球団数削減は百害あって一利なし。
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-09-17 21:01 | スワローズ
ライブドアが仙台へ

プロ野球再編。いよいよおもしろくなってきた。楽天もライブドアもシダックスも全部全部いれてしまえばいいんだよ。選手会もストを強行してどんどんハードルを高くして経営者どもの頭を構造改革してほしいです。

スワローズは東北出身の選手が多いので、誰か新球団に移籍する人が出てくるかも。それはそれでいいことだし。
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-09-16 21:34 | スワローズ

高津が16セーブ

Excite エキサイト : スポーツニュース

カテゴリー的には正確にはスワローズではなくて「元・スワローズ」になるんでしょうが・・・

ホワイトソックスの高津、もう16セーブ目まで届いているんですね。凄いですね。スワローズファンとしては誇らしい気持ちでいっぱいです。剛速球とか快速球とかそういうのでなくて変化球とかスキルとかで補って結果を出している高津投手に惚れ惚れします。

全然関係ないとっぴな比喩なんですが・・・突飛な比喩度合いではまさに朝日ニュースターパックインジャーナルの田岡さんクラスだと思いますが・・・子供の頃に好きだった大相撲の三重ノ海(横綱)を思い出します。横綱・三重ノ海が全勝優勝した時のことを。究極の技巧派の相撲だったなあ。

追加記事リンク1→ここ
これなんかもイチローがメインの記事になってしまっているのが残念なところですが・・・

その2
ここ

やはり私が思い出したのは高津と同じで1995年の日本シリーズ。95年の日本シリーズは忘れがたい。オマリーがタイガースから来て、土橋がクリーンアップを打って。オマリーと小林の対決も感動した。あの頃が最も球場に観戦しに行く回数が多かったのかも知れない。記録があるわけではないが。でも仕事も忙しかった。Office95のローカライズに関わって、調布の開発センターの片隅で仕事していたっけ。

野球のネタから数珠のようにいろんなことが出てきた。面白い。

最後に英語のページをリンクしておく。
高津のプロフィール in ホワイトソックス公式
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-09-05 20:11 | スワローズ
昨日のSG戦にて配布していたらしい。知人にあとから教わったが昨日は塾の補習があったので、仮に事前に知っていても神宮球場に行くことはできなかったのだった。したがって土橋選手の1000本安打記念の下敷きはもらうことができないのだ。

でもいいか。
8月の月間MVPを土橋がとれば、再び記念下敷きが配布されることになるだろうから、そのときこそは神宮に行くことにしよう。
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-08-28 15:14 | スワローズ
セリーグ ヤクルト対阪神(8/20)

神宮球場で行われたスワローズVSタイガース19回戦を観戦した。いまだかつてない球場の状態。常態ではない状態。非常事態。電光掲示板が故障。

a0019746_2014438.jpg
a0019746_203583.jpg
a0019746_2033143.jpg


土橋選手は4打数2安打で0.309まで打率を上昇させた。1回裏が1013本目の安打で、5回裏が1014本目の安打。
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-08-22 20:10 | スワローズ
土橋岩村古田3連発、大魔神からだなんて、ミラクルですね。いくら衰えたとはいえ佐々木から2点差で3連続アーチというのは・・・。

鈴木古田マーチンの三連発というのも前にあった。
2001年の優勝の時には、上原から稲葉ペタジーニ古田の三連発というのもありました。

4連発が球団記録だそうです。
若松、レオン、ブロハード、広沢克
ブロハードって記憶がもうない。
広沢は入団したばかりで若松は引退間近。
1986年の6月10日の大洋相手の試合だったらしいですね。新聞記事に書いてあった。
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-08-09 18:16 | スワローズ

スワローズ7連勝

7連勝っていつ以来だろうか?
佐藤真一が頑張っているのが私はなによりも嬉しい。サトシンの連続試合安打記録は神宮で達成の瞬間を見た。彼には古田に負けずにオジンパワー炸裂させて頑張って欲しい。
8番という背番号へのこだわりもある。

このまま読売も撃破して大型連勝といきたいところだ。
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-07-31 23:21 | スワローズ


野球界の在り方を考えてみませんか。

近鉄オリックスの合併。オーナーたちの老害甚だしきこと極まりない。
ネット上に一杯意見を書きましょう。

スワローズもロッテとネタにされたし・・・むかつく。
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-07-03 17:23 | スワローズ


DAVE FROMM

スワローズ戦が神宮であるときはこの番組を聞いてみよう!
という私もまだ実際に聞いてはいないのだが、スワローズをバックアップする番組がインターFMにあるということは広めないと。

岩村選手や若松監督とのツーショット写真がHPには出ている。
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-07-01 18:24 | スワローズ