じゅくちょうがえるのじゅくちょう日記 #慶真塾


by RelaxAndGo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おもしろサイト( 10 )








[PR]
by RelaxAndGo | 2013-03-05 20:00 | おもしろサイト
http://kagero-nikki.seesaa.net/

蜻蛉日記について検索していて見つけた。
蜻蛉日記についてのブログ。
[PR]
by RelaxAndGo | 2011-02-04 20:26 | おもしろサイト
http://www.tango-cho.com/
単語帳ドットコム

英単語を集中的に覚えるのにやはり単語集は必要でしょう。ということでたまたま調べてたらば・・・最近はこの手のサイトでは圧倒的にsmart.fmが圧勝なんですが、こういうなんだかこじんまりしたところもいいかもしんないですね。ちょっと試しに使ってみようかな。
[PR]
by RelaxAndGo | 2010-09-07 19:07 | おもしろサイト
明日は高卒認定試験。化学を受験する生徒がいるのであらためて周期表について暗記させていたときにたまたま検索したページ。

高校生のための英単語 数学 理科 社会 国語

化学についてどころか高校や中学全般各教科の勉強に役立つ情報がまとまっていてゴタゴタごった煮で面白そうなサイト。
[PR]
by RelaxAndGo | 2010-08-04 21:33 | おもしろサイト

部首検索とか

http://mobile.shinsv.dyndns.org/
いろいろな検索がここにはあるんだな。
部首検索をつかってみて快適さに驚いだ。
部首検索とか年号変換とか学歴検索とか・・・
いろいろこういうネタってあるものなんだ。
[PR]
by RelaxAndGo | 2010-06-24 21:04 | おもしろサイト

100メガまで無料だって

データ便

無料のファイル転送サイト。
登録無料ってどんだけ~!

やっぱ広告収入ってやつ?
[PR]
by RelaxAndGo | 2007-10-12 23:15 | おもしろサイト
あたらしく慶真塾関連サイトができました。

重重回収

軽軽収集というのは前にもあったけど・・・最近はまったく更新してませんし、こちらに期待してみたいと思います。
[PR]
by RelaxAndGo | 2006-03-04 15:06 | おもしろサイト

クイズひまつぶし

クイズひまつぶし

生徒の「第二次世界大戦」についての調べ学習を手伝っていて見つけました。
問題74のこたえが大変参考になりました。

日本人による戦時の大量虐殺のことを知らないのは日本人だけかも知れないというのは当たっているかもしれない。大体、現代史まで授業が届かないし、教科書だって江戸時代以前のことを詳しくやりすぎかも。明治以降の歴史をもっと重層的に詳しくやらないといけないと思う。
[PR]
by RelaxAndGo | 2005-06-10 19:26 | おもしろサイト
おもしろサイト紹介!

しゅんてゅけと愉快な子どもたち

絵本についてのカテゴリーにはたくさんの絵本の紹介があります。
学童の指導員をされているそうです。
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-11-04 20:21 | おもしろサイト

常識ぽてち

常識ぽてち

いろいろな常識について書いてあります。けっこう読んでいるといろいろ勉強になります。メールマガジンもあるそうです。
見つけたきっかけはミミズ。食用ミミズとかマックがらみの都市伝説の話。
そして、朝鮮残留孤児とマルチ商法についても読んだ。全般的にわかりやすい文章で書かれていて小中学生でも読めるという看板には偽りがないと思った。
[PR]
by RelaxAndGo | 2004-10-09 12:39 | おもしろサイト