人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅくちょうがえるのじゅくちょう日記 #慶真塾


by RelaxAndGo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高津が16セーブ

Excite エキサイト : スポーツニュース

カテゴリー的には正確にはスワローズではなくて「元・スワローズ」になるんでしょうが・・・

ホワイトソックスの高津、もう16セーブ目まで届いているんですね。凄いですね。スワローズファンとしては誇らしい気持ちでいっぱいです。剛速球とか快速球とかそういうのでなくて変化球とかスキルとかで補って結果を出している高津投手に惚れ惚れします。

全然関係ないとっぴな比喩なんですが・・・突飛な比喩度合いではまさに朝日ニュースターパックインジャーナルの田岡さんクラスだと思いますが・・・子供の頃に好きだった大相撲の三重ノ海(横綱)を思い出します。横綱・三重ノ海が全勝優勝した時のことを。究極の技巧派の相撲だったなあ。

追加記事リンク1→ここ
これなんかもイチローがメインの記事になってしまっているのが残念なところですが・・・

その2
ここ

やはり私が思い出したのは高津と同じで1995年の日本シリーズ。95年の日本シリーズは忘れがたい。オマリーがタイガースから来て、土橋がクリーンアップを打って。オマリーと小林の対決も感動した。あの頃が最も球場に観戦しに行く回数が多かったのかも知れない。記録があるわけではないが。でも仕事も忙しかった。Office95のローカライズに関わって、調布の開発センターの片隅で仕事していたっけ。

野球のネタから数珠のようにいろんなことが出てきた。面白い。

最後に英語のページをリンクしておく。
高津のプロフィール in ホワイトソックス公式
by RelaxAndGo | 2004-09-05 20:11 | スワローズ