1学期期末考査
2007年 06月 16日
6月27日(水曜日)①数学②社会③技術家庭
6月28日(木曜日)①国語②保健体育③音楽④美術
6月29日(金曜日)①英語②理科③通常授業④通常授業
##########################
<一日目>
数学
教科書P4-53、ワークP10-47
提出物=ノートとワークの提出、ワークはP10からP47→赤ペンでまるつけ訂正。途中の式を書くこと。27日の考査当日に提出。
社会
教科書P36からP59→P36からP55までに変更<「新しい人権」と「国際社会と人権」がカット>
プリントP5-P16
教科書重要事項、プリント完全マスター
技術
教科書P178-P191、P150、P151
「人間を育てるということ」
「どのように発達してきたのだろう体の発達」
「どのように発達してきたのだろう心の発達」
「生活習慣・幼児の遊び、周囲の人々のかかわり」
資料:乳幼児の成長と発達
<二日目>
国語
国語A
教科書P13-P29「わたしを束ねないで」「握手」P58-67「俳句の可能性」「高瀬舟」
国語のワークP2-P8、P23-30
徹底演習テキストP4-27
授業で配布したプリント全て
国語B
教科書P30-33「敬語」「漢字」
教科書P39-47「メディア社会を生きる」
「0と1」の世界
徹底演習テキストP30の3、P37の3
常用漢字練習字典P151-153
保健体育
[体育分野]
陸上競技、新体力テスト、運動会(リレー、学年種目など)
[保健分野]
教科書P93-101まで
陸上競技・・・ルールについてはノートの裏側を参考に膳種目出題。技術的なものは選択した種目のみを解答。
音楽
基礎楽典(アメリカ音名、コードネーム含む)
合奏について
声の特色と自然な発声
日本の伝統芸能
4月配布→「評価に関する資料」
美術
篆刻 プリント
仏像の歴史 プリント 資料集該当ページ
実技問題 印面のデザインなど
実技はシャーペン使用
<三日目>
英語
教科書P2-27、110-112、P123、P127(特に日本文化紹介)
Talk&Talk P2-P13(P8からP11は除く)
ワークブックP2-43
日本文化紹介は教科書の文に自分の意見や経験を加えて紹介する。(折り紙は出題なし)
自分の町に対する感想や意見を提案して書く。(think, you, should)
修学旅行の日記を聞いて理解できるように、読んで理解できるように、そして書けるようにしておく。今までの単元テストプリント。
ワーク29日提出。
理科
理科1分野「運動とエネルギー」
物体の運動・慣性の法則・作用と反作用・エネルギー・力学的エネルギー、エネルギー保存の法則
関連事項
○教科書1分野下巻P47-80
○理科プリント
○理科の自習教室(ワーク)
美術
6月28日(木曜日)①国語②保健体育③音楽④美術
6月29日(金曜日)①英語②理科③通常授業④通常授業
##########################
<一日目>
数学
教科書P4-53、ワークP10-47
提出物=ノートとワークの提出、ワークはP10からP47→赤ペンでまるつけ訂正。途中の式を書くこと。27日の考査当日に提出。
社会
教科書P36からP59→P36からP55までに変更<「新しい人権」と「国際社会と人権」がカット>
プリントP5-P16
教科書重要事項、プリント完全マスター
技術
教科書P178-P191、P150、P151
「人間を育てるということ」
「どのように発達してきたのだろう体の発達」
「どのように発達してきたのだろう心の発達」
「生活習慣・幼児の遊び、周囲の人々のかかわり」
資料:乳幼児の成長と発達
<二日目>
国語
国語A
教科書P13-P29「わたしを束ねないで」「握手」P58-67「俳句の可能性」「高瀬舟」
国語のワークP2-P8、P23-30
徹底演習テキストP4-27
授業で配布したプリント全て
国語B
教科書P30-33「敬語」「漢字」
教科書P39-47「メディア社会を生きる」
「0と1」の世界
徹底演習テキストP30の3、P37の3
常用漢字練習字典P151-153
保健体育
[体育分野]
陸上競技、新体力テスト、運動会(リレー、学年種目など)
[保健分野]
教科書P93-101まで
陸上競技・・・ルールについてはノートの裏側を参考に膳種目出題。技術的なものは選択した種目のみを解答。
音楽
基礎楽典(アメリカ音名、コードネーム含む)
合奏について
声の特色と自然な発声
日本の伝統芸能
4月配布→「評価に関する資料」
美術
篆刻 プリント
仏像の歴史 プリント 資料集該当ページ
実技問題 印面のデザインなど
実技はシャーペン使用
<三日目>
英語
教科書P2-27、110-112、P123、P127(特に日本文化紹介)
Talk&Talk P2-P13(P8からP11は除く)
ワークブックP2-43
日本文化紹介は教科書の文に自分の意見や経験を加えて紹介する。(折り紙は出題なし)
自分の町に対する感想や意見を提案して書く。(think, you, should)
修学旅行の日記を聞いて理解できるように、読んで理解できるように、そして書けるようにしておく。今までの単元テストプリント。
ワーク29日提出。
理科
理科1分野「運動とエネルギー」
物体の運動・慣性の法則・作用と反作用・エネルギー・力学的エネルギー、エネルギー保存の法則
関連事項
○教科書1分野下巻P47-80
○理科プリント
○理科の自習教室(ワーク)
美術
by RelaxAndGo
| 2007-06-16 16:00
| 西戸山中学校